日足チャート
強い
- 上から5、20、60、100、300日線の順ですべての移動平均線が上を向いている。
- ローソクが5日線の上。
- ザラ場ではあるが、一度下げたが5日線に触らず節目の1,900円まで戻す。終値:1,899円
弱い
- 陰線で下げている。
- 前の前回高値の1,940円を陰線で下に抜けた。
スポンサードリンク
週足チャート
強い
- 上から5、20、60、100、300日線の順ですべての移動平均線が上を向いている。
- ローソクが5週線の上。
弱い
- 陽線だが長い上影
- 上昇トレンドラインのアウトライン近辺。
その他
- 週足が上げ始めてから6週目。
- 節目は1,900円。
- 25日平均の乖離率は 15.6%。
- 25週平均の乖離率は 29.2%。
分析と予想
- すべての移動平均線が上を向いているので、C局面で強いと考える。
- 日足、週足共に乖離率が高くなっているので、しばらくは調整のために下げ、または横の可能性があることも考えておく。ただし、売りを入れる場合は一時的なヘッジと考え、買いのスタンスで建玉操作する。
- 一度下げているが5日線にあたる前に上げて戻している。
- 今日は上げても下げても陽線になると予想していたので、予想より弱っている。
- 週足ベースは上げ始めて6週、アウトライン近辺、長い上影、25週平均の乖離率などの材料を考慮すると売りを入れるタイミングと考える。
- 日足では5日線に触れずに下影を延ばして返しているので、上げるかもしれないが、それほど上げないと予想。
- 一度返して次の陰線が出たところで、トライ届かずで売りを入れると考えていたのだが、思ったよりも弱っているようなので、売りを入れる。
- 弱っていると考えている根拠に、日経の動きもあるので、翌営業日までに日経先物が大きく上がるような動きをするようなら再検討する。